東南アジア一周

【東南アジア一周】ペナン2日目 南国風リゾート

2017年8月12日

こんにちは。高校生バックパッカーです。

今日も遅起きです。

今日は、ペナンで一番ビーチが綺麗だといわれているバトゥフェリンギという場所に行きました。

20分くらい世界遺産を歩きながらバス停に行き、

ラピッドペナンの101号に乗りました。 着いた先は、

綺麗な海でした。テンションがあがり、独りで海をおそよぎました。砂浜で寝て、体を焼きました。ペナン島は、海はあまり有名ではなので人が少なかったですが、思ったより綺麗で楽しかったです。

その後は、タクシーでtropical fluit farm penangへ行ってきました。ここは、その名の通りトロピカルなフルーツがたくさんなっている所です。

まず、エントランスで40リンギット(1100)円を支払いました。

7,8人でグループになり英語でガイドを受けました。ガイドのお兄さんの英語がとてつもなくわかりやすくてトロピカルフルーツの知識が身に付きました。一緒に、ガイドを受けたのはアラブ系の人たちで女性は目だけをだすニカブといわれる物を被っていました。マレーシアに来て早約一週間、ニカブの女性にも目が慣れてきました。

30分ほどフルーツの説明を受けた後は、トロピカルフルーツ食べ放題!!!この為にお昼ご飯を抜いていました。ていうか、この為に来たようなもんです。笑

フルーツジュースも一杯飲めます。食べ放題だったのは、パッションフルーツ、パイナップル、ドラゴンフルーツ、赤スイカ、黄スイカ、ライチの小さい奴、メロン、マンダリン、
そしてマンゴー!!!!

そして、他にも見たこと食べたことのないフルーツが沢山ありました。全種類食べましたが、やっぱり食べたことあるフルーツが一番おいしいです。

腹が減っていたので、皿4杯分のフルーツを食べました。マンゴーが素晴らしくうまかった。これがマレーシアでの初めての大型観光費でしたが40リンギットの価値があると思いました。

行きは、GRABというタクシーアプリを使っていったのですが帰りはそれで配車ができずfarmの人にバス停まで送ってもらいました。いい人でよかった。

夜飯は、

ペナンラクサ(酸っぱくて辛い麺料理)と、

フライドオイスター(焼き牡蠣のオムレツ風)を食べました。マレーシア最終日ということでマレーシアでしか食べれなそうなものを贅沢に食べました。

バトゥフェリンギは、ナイトマーケットでも有名で数キロに渡って出店が出ています。グッチとかヴィトンとか明らかに偽物が売っています。どこも同じものおいてあるので正直飽きてきました。

偽物のビーツも沢山出回ってます。一度試聴させて貰いましたが、スッカスカでたぶん百均のイヤホンより酷いです。笑

帰りのバスは二階建てでした。テンションがあがりました。この写真はバスの二階です。ごくたまにある切符確認がありました。

マレーシア最終日に、心と体をリフレッシュ出来ました。あと、ペナンの人はクアラルンプールの人よりも人柄がいい人が多い気がしました。ペナンは良いところです。

とうとう明日はタイに向かって移動します。さようならマレーシア。

本日の出費

• この記事を書いた人

archer

ミニマリスト歴5年、ブログ歴2年。
トロントでワーホリをしています。
高校生の時に押入れで寝ていたら重度のミニマリストになっていました。
ミニマリストとして大切にしていることは「趣味や娯楽はミニマムにしない」です。