東南アジア一周

【東南アジア一周】ホーチミン3日目 ホーチミンで一番高いビル ビテクスコファイナンシャルタワー

2017年8月30日

こんにちは。高校生バックパッカーです。

今日はホーチミンを出てバンコクへ向かう日です。

いつものように11:30に起床して、12:00にチェックアウトしてお昼ご飯を食べに行きました。

カレーを食べました。

飛行機の時間は夜なのでホーチミンで一番高いビルのビテクスコファイナンシャルタワーへ行くことにしました。

2日前に登って展望台に入って夜景でも見ようかなと思っていたのですが入場料が1000円もするとわかって断念していました。

しかし!今日は裏技的な物があるという噂を入手したのでそれを試してきました。

外観はこんな感じです。名古屋のHALっぽさを感じます。マックスの高さが270mなのであべのハルカスよりちょっと低いぐらいです。

存在感があります。

そして今回挑戦したのは展望カフェに入るとカフェの代金だけで景色をみることができるというものでした。

カフェの値段がバカ高い事はネットで書いてあり半信半疑のまま暇なのでいってみることにしました。

まずは、中のショッピンモールを散策してカフェの入り口らしき場所でカフェに行きたいことを伝えると裏道的な場所へ移動して50階までエレベーターでぶっ飛ばしました。ここまでがただなのもスゴいですよね。

そして飲み物オンリーの52階へ移動してメニューをみました。

僕が選らんだのはコーラで値段は99000ドンで日本円で500円ぐらいでした。想像していたより安く済んで良かったです。コーヒーとかは一杯1000円とかしてました。

あべのハルカスの上とよく似ていました。夜景だともっと綺麗だと思います。

ここで飲むコーラは最高に美味しかったです。

夕方4時頃までタワーにいてそこからバスで空港へ向かいました。お決まりのようにチェックインしようとすると早すぎたので適当に時間を潰しました。

タンソンニャット空港の国際線制限エリアは驚きの物価の高さでした。ファストフードのセットは1000円以上し、この水とパンでも450円くらいです。

空港には無料で寝れる場所がいくつか用意してありました。トランジットの時に利用したいです。

今日のった飛行機はNok AirというタイのLCCでした。ホーチミンバンコク間で4000円という破格ですがサービス、席など問題なく水までもらいました。

定刻に出発し定刻より早くつきました。そこでアユタヤから帰ってきた友達と合流しました。明日からバンコク2人旅です。

本日の出費

• この記事を書いた人

archer

ミニマリスト歴5年、ブログ歴2年。
トロントでワーホリをしています。
高校生の時に押入れで寝ていたら重度のミニマリストになっていました。
ミニマリストとして大切にしていることは「趣味や娯楽はミニマムにしない」です。