東南アジア一周

【東南アジア】ハロン湾3日目 ベトナムLCCでホーチミンへ

2017年8月27日

こんにちは。高校生バックパッカーです。

無料朝食は絶対食べたい派です。なので朝食を食べるためだけに起きました。

そしてまた寝ました。日本の休日のような生活を送っています。

12時に起きてホテルの昼食をとり、12時半のバスでハノイへ戻りました。ここのホテルの食事が多すぎました。油がぎったぎたなので最初はおいしいのですが途中から心臓が痛くなります。

17:00時にハノイ駅に着いて、そこから86番バスに乗ってノイバイ空港へ向かいます。

今回は初めての海外での国内線でした。国内線ターミナルはちっちゃかったです。

今回搭乗した飛行機です。パナソニック感が凄い。笑

1時間半遅れの22時半にハノイを飛び立ち24時半にホーチミンへ着きました。

フライトはなかなか良かったです。空席が目立ったため僕の隣もいなかったので好きな格好で寝ることが出来ました。夜景ももちろん綺麗でした。

しかし!CAが全員男でした。笑

今日搭乗した飛行機はvietjet airというベトナムのLCCで東南アジア各国へ国際線も運行しています。今回支払った値段は5000円ちょっとぐらいです。4日前に取ったにしてはかなり安く済みました。

着いて到着ターミナルがあるのかなと思いきやちょっと歩いたら外で結構ビビりました。ホテルはとってないので空港で一夜を過ごす予定でしたので。

とりあえずマック発見!ということで適当にハンバーガーを食って寝ました。ちなみにベトナムの首都はハノイなのですがハノイにはマックがありません。

2時間くらい寝たところで前を見ると知らない欧米人が寝ていました。

伏せて寝ていた自分はこんな寝方していいんだ!と思いすぐに真似しました。

起きたら7:30でした。マックの店員さんありがとうございます。おかげでぐっすり眠れました。

今日からホーチミンを3日かけて楽しみます。

本日の出費

• この記事を書いた人

archer

ミニマリスト歴5年、ブログ歴2年。
トロントでワーホリをしています。
高校生の時に押入れで寝ていたら重度のミニマリストになっていました。
ミニマリストとして大切にしていることは「趣味や娯楽はミニマムにしない」です。